マイベストプロ神戸

コラム

大好きなお化粧が出来て嬉しいわ~    姫路むれさき苑さまにて~

2015年10月23日 公開 / 2015年10月28日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


画像は
福祉施設 社会福祉法人 尚紫会 むれさき苑さんに
おいてのお化粧療法です。

お化粧療法は定期的に行う事が大切です。
何故かと申しますと 行動療法だからですね。



高齢者や障害のある方・または日頃メイクをあまり
施さない方へのメイクは、いわゆる特別な「外的刺激」で
あるわけです。

その刺激は 心地良くもありワクワクドキドキの潜在性
への働きかけでもあるのです。「内的な刺激」

外側からの投げかけにより 内的な自己を再承認する。

その回数が増えていきますと、行動の強化や増加が起
こって参ります。


そうですね。 「自分再構築」です。

人間はいつまでも 自己の構築を重ねていきながら
自分の人生を全うする、と言われます。

人生の先輩である高齢者の女性に、敬意や尊厳
の意を込めて。

善き刺激の提案出来るセラピストでありたいものです。~
http://www.syousikai.jp/index.html(むれさき苑様hpです)



メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 大好きなお化粧が出来て嬉しいわ~    姫路むれさき苑さまにて~

© My Best Pro