マイベストプロ神戸

コラム

美メイクセラピーでキレイになったら~どこかへ出かけよう!   

2013年10月31日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


年齢は違っても。 同じ女性だから分かる事がありますね。
「キレイにメイクやお洒落が決まった日は・・・。「どこか行きたい!」
・・・・・ものですね?

これは、何故かと言いますと。外面が整ったことにより
「内的なモチベーションが上がる」からです。
内的とは「内面」(自分の心)からの動機がわいてくるという事です。
そうすると、また・他の外的な刺激(外にある物事)とマッチングしやすいという
利点があります。

その要素として一番身近にあるものが、メイクやお洒落[ファッション)です。

よく。「形から入る」とも言われますように。
「中を高めるには、外から」 口紅ひとつで自分の行動や活動が増加出来たら・・。
嬉しいものですね。


これらは、私達人間にある「愛する」という感情が、まず「自己を愛する」ようになり
ひいては「他者に対しても笑顔も向けられる」という素晴らしい・しくみであるのです。


秋も深まり・冬を迎えるこれからの季節。目元・口元の印象を深めの色味で描いてみて。
行動も深いものにしてみませんか?

画像は、社会福祉法人 尚紫会 むれさき苑様お化粧療法業務後の
お出かけ等々の写真です。http://www.syousikai.jp/hsub1.html

※高齢者の方へ・お化粧療法を促進するセミナーやコースのおご案内はこちらです。
皆様の力で私達の先輩である高齢者女性を、より輝かせて参りましょう~
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/39689/








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美メイクセラピーでキレイになったら~どこかへ出かけよう!   

© My Best Pro