マイベストプロ神戸

コラム

メイクひとつで快適な暮らし ~~   人生メイク致しましょう~

2012年11月19日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


先日・NPO法人 兵庫県腎友会様のご依頼で、
「いきいき人生メイク・ メイクひとつで快適なくらし」
の講演と実演をさせて頂きました。

腎友会様は、透析治療をされておられる方々の組織です。

皆様・透析の治療を日々行いながらも・大変前向きで・教えて頂く
事が多い・お集まりでした。実演としては、治療後に起こる副作用
の「しわ・しみ・くすみ」等を上手にカバーメイクというテーマでした。



モデルのUさん・「松田聖子ちゃんのような年齢を感じさせない・
メイクを・・とのご希望でした。前半のお話をしっかりお聞きになって
下さってたようです。
お帰りの際には。「主人とどこか行ってくるわぁ~」と喜んでおっしゃって
おられたそうです。※メイク実演後には、何方もどうしてもカメラを前にすると、
堅いお顔になりがちな方が多いものですが、歯を少しみせて、「き」
と心で声を出す気持ちで笑う良いですよ・ともお伝えしました。


さて。
こちらの腎友会様とは、打ち合わせの際からも、事務局次長さん他・事務局員さん方に、
お勉強をさせて頂きました。

私自身 「女性が美しくあるには・・」をこれまでのお仕事からの
関連もありNPO法人を女性支援として設立し、コツコツではありますが活動
致しておりますが、日々感じますのは。
「人間は 支援のし合いでありますね。」



そうですね。!人は皆・
自分の社会での役割や・(家族・職場・全て社会)ポジションを
表層ではなく・内面からも高めて行きながら・「人に磨かれながら」
その「顔」が出来上がってくる。一人の人間の人生は・まさに
「メイキング」であると思います。

そこで。同じなら◎「自分が満足!」「他者にも満足!」
の両面が宜しいですね。

昨今・時代は刻々と変化してきているようですね。
その流れにも・病気や・様々な自分自身に起こる出来事や物事に
「振りまわされない・自分・私!」でありたいですものね!(切に思います。)

では。そんな事で、皆様も。
◎「私達・女性の武器であります・お化粧をするという行為」
を、今一つ・自分流に楽しんで・カスタマイズしてみませんか?

 楽しく日々・このように・女性の皆様と楽しませて頂いています!
 ではご一緒に~~
腎友会様hpです。http://homepage2.nifty.com/npohyojin/

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/32441/






メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. メイクひとつで快適な暮らし ~~   人生メイク致しましょう~

© My Best Pro