マイベストプロ神戸

コラム

やっぱり女ですものね~ 「美は善のお化粧療法」

2012年10月13日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


「今日の事を日記につけます!帰ったら娘がビックリするよ!」
上記は、定期的にお化粧療法に通わせて頂いている・いつもお世話に
なっております・「姫路むれさき苑」様の事務長さんからお知らせ頂いた
利用者様のお声です。このように、施術後の数時間後の様子等も連携を
下さいます。(感謝致しております!)

さて。他のお声では
「何十年ぶりの化粧。写真を撮ったことも、記憶に無いくらいとの事」
(と、何十年ぶりのメイクをさせて頂く事の重みを、私共も感じるものです。)

そしてやはりおっしゃいます・「やっぱり・・女やからね~」

そうなのです!「女は化粧は、たしなみやね」又は「顔は命」
これもお化粧療法の際中に、思い出されたように皆様・おっしゃいます。

「顔は命」「顔は責任」ですね。やはりいつまでも顔を大事にする=
ご自身の役割を全うするという事なのでしょうね。

最近は「すっぴん」も流行しているようでして、芸能人の模倣をして素顔に
なったお顔を人前で披露する事に、自分も有名人であるかのような錯覚を
起こさせているのか?等・・賛否両論があると雑誌に書いてありました。
(美容論理も・色々ですね。~)



顔は、自分の名刺や肩書でもあります。
歴史ですね。「その歴史を美しく表現する事の愉しみは女性ならではのもの」

素肌美人も良いですが、何よりも「心にお化粧」も良いものです。

このように、スタッフ様の誘導により・とても沢山の方がメイクを
ご希望して下さいます。
スタッフ様もメイク研修を先日受けられた後・明るいメイクを
して来られているようで、より素敵でした!!とてもとても嬉しく思います!



そうですね~。お顔にメイクとは・・・・・・。
「内面にも華を添える、自分への愛」なのかも・・・・・・。
長年このお仕事に携わってきて、そんな風に私は思ったりしております。~



では皆様も「ご自身への愛を」ご一緒に~!その事から「他者への愛も」
増していく。(コミニュケーションの増加等)これらの事を、
「メイクを通じてアクトレスは伝えたい」!そんな想いで一杯です!

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/31114/
社会福祉法人・尚紫会 むれさき苑様hpです。http://www.syousikai.jp/hsub1.html

メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy













この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. やっぱり女ですものね~ 「美は善のお化粧療法」

© My Best Pro