マイベストプロ神戸

コラム

「私載ってないわ~」嬉しいお声です!~    美は善の 高齢者様お化粧療法~

2012年10月16日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

嬉しいお声が聞こえてきます。



お化粧療法を定期的に通わせて頂く・社会福祉法人・尚紫会 むれさき苑様
の利用者様・コラムを楽しみに観て下さり、(苑の理事長・施設長・事務長様が
コピーして皆さんに回覧下さるのです。その際に
まだ投稿出来ていない分もあり、その時に「私載ってないわぁ~」と!!笑)




この事にも苑の皆様も喜んで頂き、私もこのコラムも「投稿のし甲斐がある!」
というものです。(そこで写真のある皆様をご紹介です。) これらをプラスの連鎖
(相乗効果と呼ぶのでしょうね!)

さて、2回目の方・3回目の方・これまではしていない初回の方が・・と回を
重ねます度に毎回色々な光景が見受けられます。



「初回の際にはハンドだけのマッサージで、その後・・・そして今回3回目はお顔にメイクを
させて頂けました!」と、その報告を終了後、嬉しそうに同行のセラピスト(初回から
の業務で、全体を理解しています。)にも報告をもらいますと何とも嬉しいものですね!。

そうなのです。人は皆「年齢や枠組み」だけでなく「個人の想い」も違うものですね。
全てをひとまとめにして考えず、その人用の「心のお化粧」があるのですよね。

それらを一緒にセラピスト業務に参加します 
NPO法人 美メイクアクトレスの若き次世代の女子方も、味わいながらの
「お互いの共感のある」「お化粧療法」をご提供出来ている・と自負致しております。



「する側・される側」が「その時だけではなくて」「仕事にも・他者との関わりも」
「前後」がある。それらを踏まえて、物理的なサービスでなく(もちろん形は大切です)
「明日への希望のある提案」が出来る。それらをミッションとして活動を深めて参ります。

回を重ねる度に、スタッフ様との連携もとても良好です!感謝致しております!

実際に、「心を込めて、他者の為に・・貢献とは・・深く・簡単なものでは
ありませんね。」基本はどんなサービスも「自分だったら」
「自分の家族が利用するなら」と考えると良いのでしょうね。 
そうして「明日よりも善い行いを・善い仕事を!」
そんな事を皆で和になれる、世の中でありたいですね。☆

~~~・・・やっぱり・・・【美は善】だと思います。☆



前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/31376/
社会福祉法人・尚紫会 むれさき苑様hpです。http://www.syousikai.jp/hsub1.html








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/


マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「私載ってないわ~」嬉しいお声です!~    美は善の 高齢者様お化粧療法~

© My Best Pro