マイベストプロ神戸

コラム

秋”!変わりたい貴女へ~ 「メイクセラピー 美メイクマネジメント講座」

2012年10月8日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントです。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】



「お洒落に見栄えの良いように・魅せたい。」!
「私の良さをメイクに表現したい!」(女性の願いですね。)
そこで。!!
「何の為に」”!!が大切ですね。
「美メイクマネジメント」ではそういった・表層の部分だけのメイク
(もちろん上からのビジュアル強化は大事です。)では?何故ビジュルアルや
形が大事か?という事ですね。

その部分がないと、よく言われます・「軸がない」というお洒落になりますものね。
お洒落どころが「あの人は何がしたいのだろう?」ってことになりかねません。

少し専門的に申しますと「メイク」は社会で生きていくための「ペルソナ」です。
自我を構築していくための。(構築は命ある限り続きます)

しかし「ペルソナは、自我とイコールではありません」
裸の自分(無意識状態の意識)に、その裸の自分にあった
服を着せる=これがペルソナであり、その事で自我が強化されます。
※「裸の私」は気質ですね。

私達・女性はこういった事を知ってか・知らずでも「メイク」を
しています。内面が外面にアクセスする・・と理解しているからです。

そうですね。画像・Oさんのように定期的に、美メイクマネジメントに
通って頂く事でご自身に向き合って、より以上に家庭や職場での私を構築
しよう!とされる・「その事が素敵」ですね!
=「美しい人格構成」

これらは文面では、伝えきれない程の深さがあります。
「メイクを通じて・・・何を伝えるか・・」まさにこれは私自身の軸と
言えるのでしょうね。 ですからいつもにっこり・笑顔でいられる
選択は欠かせないのかもしれません。

 では。皆様~ メイクを大いに媒体として
 「●お顔に、行動(美しい増加・強化)に、楽しんで映しこんで参りましょう~」





以下、このような「メイクセラピー講座(美メイクマネジメント)」
を開講致します。

======================
☆【秋”!変わりたいあなたへ~~メイクセラピー講座】

「楽しく内面と外面のお話しをセミナー式で行ないながら
メイクレッスンを行なって参ります。」
「姫路市民会館 11月1日(木)又は8日(木)9時半から12時 
各3000円(通常・グル―プセミナーは4200円です)
 10名様限定  (担当 大地良枝)

「ご準備頂くもの
メイク品・鏡・メイク落としシート
11月1日も8日も両日ご受講頂いても繋がる内容です。
では~~ご一緒に~~ !


こちら画像はリビング紙面にて毎月連載頂いている・
「美メイクレッスン」今号は「女性の生の声~!掲載」
されています。



前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/31114/
※※【美メイクで「マネジメント」とは「管理」という堅い観念で考えず・
「メイクで自分やりくり」をし、ワークとライフの調和をして有意義な日々を
送りましょう~というものです。~】

 














メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 秋”!変わりたい貴女へ~ 「メイクセラピー 美メイクマネジメント講座」

© My Best Pro