マイベストプロ神戸

コラム

利用者様に評判のスタッフ様方~ 美メイクで職業プロフェショナル!

2012年10月5日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントです。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】


今回も2回目の社会福祉法人 尚紫会 むれさき苑様の「スタッフ様研修」
でした。前回は「職業プロフェショナルメイク」として「ドレスコードならぬ」
「メイクアップコード」(指定メイク)の研修でした。

この度は、より以上の向上への「美メイクマネジメント」をご理解
頂き、「行動力や笑顔である事の手段として」、「メイクアップ」を活用し
継続が出来る事を趣旨として。

さて、
「メイクはスゴイ」ものでも「メイクの力」でもありません。
それぞれが持つ・女性性や人間の意欲というものを「外面の刺激」により
「ご本人の自然に持つ力を高めている。」そういう理論です。
「ご自身の力」なのです。

セラピーというフレーズが流行する前から「メイク」を用いて→「自分構築」
という方法論は勿論、過去から認知されていました。私は長年美容業界でお仕事を
してきましたが、この事は通常に・この業界の任務・使命なのです。
(単に上から塗るだけというファクターではありません。)笑)

そのことを凝縮して、現代では「行動療法」として用いられるようになって
参りましたが、人間は元々どなたにも何かをキッカケに・「頑張り」が効く
システムがココロとカラダにあるのです。ようするに美を媒体とし表現・
共に確認していき、個々の成果を上げて行く=「美メイクマネジメント」ですが、
特別な方法論でもないのですよ。

セラピーや美メイクマネジメントを受けなくとも、やっている方は
自然と日々ご自身の中で行なっている事なのですよね。=「日々の自分やりくり」!

そうです。!
「メイクでキレイになったら次は→ 行動!」
(女性ならこのニュアンス・ありますよね?)

例)「キレイになったからどこか寄って行きたいね」
「キレイになったから、メイク落としたくないわぁ~」
といった風に、美しくなると「次の行動」がしたくなるものなのですね。

と・・いう事は、毎日ご自身の顔にメイクをする事で→「行動力が増す!」
という具合なのです。 素晴らしいストーリーですよね~!

(例えば
皆さん利用者様に評判のスタッフ様なのです。
利用者様が私に、(こちらではお化粧療法をもさせて頂いています)
スタッフ様の事を「イイ人が多いのよ、気が付くしね。」と教えて下さる
のですね。それもそのはずでした。努力をしておられますね。
「ひたむきに真摯」に・・とは、こういったスタッフさん方の事を言うのだと
思います。!清々しい気持ちで一杯になりました。!)

さ~ぁ。では、皆様も
鏡に向かってあと5分だけ、メイクに時間を充ててみて下さいね。

又・明日から・メイク・メイク!で、ご自身のキャパシティを広げて
行きましょう~。  ではご一緒に。~前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/30986/

========================================
※※【美メイクで「マネジメント」とは「管理」という堅い観念で考えず・
「メイクで自分やりくり」をし、ワークとライフの調和をして有意義な日々を
送りましょう~というものです。~】

 





メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy






この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 利用者様に評判のスタッフ様方~ 美メイクで職業プロフェショナル!

© My Best Pro