マイベストプロ神戸

コラム

美は善のお化粧療法とは・・。  姫路市むれさき苑さまにて。~

2012年8月5日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス



「おばあちゃんに・お化粧でもしてあげたら喜ぶのだろう。」
皆さまこんな風に思わないで下さいね。!!
いえいえ・人生の先輩に私達後輩が教えて頂いているのです。
メイクをさせて頂くという物理的な行動で、「お互いの心を通わせる」
と言えば、キレイ事・美辞麗句ですか?




NPO法人美メイク・アクトレスは、理念として・そして日々の活動の中で
「美は善」(美しく装う気持ちは善き事を生む)を提唱致しておりますが、

福祉の分野でも・現在この「お化粧療法」をご活用頂き、施設さまと連携
させて頂きながら活動させて頂いております。そして、関わらせて頂く・
私達も・より力が沸き、意欲的に前進できる!何とも・有難い事です。~!

画像は、お化粧療法・「特別養護老人ホーム姫路むれさき苑様」
デイサービス・今月の様子です。

「お化粧療法」と言えば・堅苦しいですね~。
そうなのです。
「笑顔」!!なのです。当然・どのお仕事や物事にはも「理論」があります。
そして、その理論を論理的に進めるから・成果が生まれる。
しかし一番大切な事は・・・・・。関わった高齢者の方々が
「笑顔であるか?」「笑顔でお帰りになられたか?」



そしてその事を
提案・遂行する側も・「心地良いか?」ここは
「基本」なのですよね。そういう事でアクトレスでは,メイクは上から塗るだけ
でしょう?というエゴ的な表層上ではなく・潜在的な人間本来の意欲・向上心を
お互いが(する側・される側)が高められるそんな「センス」ある活動を、色々な
ご指導を頂きながら目指していきたいと思います。!



画像を沢山・理事長・事務長さんから頂きました。いつも心を持って
接して頂きます。皆様にはいつも感謝でございます。



次回も・その光景を思い出しながら続いてご紹介させて頂きますね、


前回の様子です。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/27883/
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/27846/
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/27742/





メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy








この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美は善のお化粧療法とは・・。  姫路市むれさき苑さまにて。~

© My Best Pro