マイベストプロ神戸

コラム

貴女だからと言われる女性に~      メイクも福祉も心は同じ~

2012年7月20日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


メイクや美の観点を通して自分力を高め・そして行動を続ける。
そして、世間や・社会に承認される自分になる。
そのような事を・私自身メイクを通じて事業として行わせて頂いています。

今回は兵庫県 夙川学院高等学校様の福祉コースにて授業をご依頼頂きました。

福祉コースの生徒さん・様々な意見を出して下さいながらのお時間で
した。そして介護施設に実習にも出ておられる生徒さん方。私も、
介護施設にて、お化粧療法のお仕事をさせて頂いていますが。。

そんなことで。
社会に適したロジックな物事の観方・考え方、その上で人と接する事の感性で
味わう部分、(例えば高齢者様に)この両面は今後・どのような場面やお仕事
でも私達には必要な事ですね。

これらを大切にしながら、学校生活を全うして頂きたいと思います。!! 
とても素敵なお時間を頂きました。!
いつも皆さま有難うございます!!





~メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 貴女だからと言われる女性に~      メイクも福祉も心は同じ~

© My Best Pro