マイベストプロ神戸

コラム

大人の女はメイクを知っている?!~~     美は善ですね!

2012年6月20日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


「一度メイクをきちんと習って・確認してみようと思って。」 
こんなお声をよく・グループセミナーで聴かせて頂きます。

「メイクは習ったことがない」 

そして、その毎日施しているテクニックや色が
「自分に合っているか?」は日々感じながらも、後回しに
なってしまう。そんな風に思われている方は多いようです。

こちらは、グループセミナーにご参加・メイクモデルになって頂いた女性です。
ベースクリーム(メイクアップベースからの手順を、再度確認しながら
他の皆さんも同時進行で行ないます。

その際にメイクをして差し上げている私は・ドンドンと表情が変化される
モデルさんの、「秘めたる想いをキヤッチ」することが出来ます。
「その瞬間」に立ち会う事の出来る私は、物凄く役得なのだと思っています。!

メイクを(外面)することで心が動くのが、手に取る様に感じるのです。

女性って・「可愛い」ですね!と言えば目上の方に失礼かも
しれませんが、本当にそのように感じます。

「元来 お持ちの可愛らしい女性性が、たおやかに表出されてくる」のです。
そして、そのことで、周りにも・いつも以上に優しい言葉もかける事が
出来る自分であったり、優しくなれたり。。劇的に行動が変化されたり・・。

このように~~。
メイクは上からの表層的な道具のみではなく・「ココロのお化粧」
だと感じられると、もしかして「大人の女!!!」なのかもしれませんね。~

 ではご一緒に~~。 
前コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/28144/









~~メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 大人の女はメイクを知っている?!~~     美は善ですね!

© My Best Pro