「メイクしたら・・私って可愛い!」そんな言葉が・・・だから「美は善」なのです~

大地良枝

大地良枝

テーマ:企業・団体様セミナー



「美は善」と申しますが。
日々・・・女性と関わらせて頂く中。本当の美とは「自分を愛すること」
本当のメイクとは「ココロにお化粧すること」である・とそのように思います。




メイクレッスン講座やセミナーに
「メイクなんて・・」と言いながらお部屋や会場に入って来られる女性が
お帰りの際に「本当に今日は良かった!」とおっしゃる。
(矛盾しているようですが、そんなものです。笑)

これはメイクの力でも他でもない。「メイクの色味を◎心に差したから」
「自信が出てきた」のですね。~~それにより「ご自身の力」が表出され
るからなのです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。画像の姫路北病院様には、2年前より継続的に職員様への研修・セミナーや
グループレッスンに伺っておりますが終了時には業務での少しだけ
お疲れのお顔が、(夕方ですから)、華やいで帰られる姿こそ・私自身
も嬉しい事はありません。!!

「たかが・メイク・・・されどメイク」です。
今回も「今まで3回しかしたことがなかった」・と言われる・メイクを挑戦し
てみたスタッフさん。30歳と19歳の方の画像を頂きました。
(画像は。先輩スタッフさんの写されたお奨めアップ画像ですよ。)

ここでも・皆さん色んなお喋りもして下さいます。そこに側で、数名の
先輩スタッフさんも応援されたり、ご自身のメイクをレッスンされたり・・。
毎回様子や参加者が違って、楽しみな・お時間なのです。~


今回も。
「笑顔とより以上の自信と」をお持ち帰りにセミナー室を後にされました。
そこに、いつもお顔を出して下さる・看護師さんが。
「前に教えてもらったように・メイクしてるとアイシャドウの色も残らず
全色使えるようになって・・。本当ですねェ~~~。」と笑)
「はい・嘘じゃないでしょう~!」とこのような会話です。

そうなのですね。しっかり・レッスンどうりを毎日して下さっているのですね!

メイクって。やってみると・自分のモノに(カスタマイズ)していくので、どんどん
メイク上手・お洒落上手・やりくり上手になっていきますよ! そうです。
「メイクで自分表現上手・そして自分マ(やりくり)マネジメント”」です。!!
では~~ ご一緒に。~~
前コラムです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/27194/





メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 「メイクしたら・・私って可愛い!」そんな言葉が・・・だから「美は善」なのです~

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼