マイベストプロ神戸

コラム

患者様も~にこやかにメイクレッスン~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年11月8日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス


先日・姫路市のある・総合病院様の「患者様へのメイクセミナー」を開講
させて頂きました。

その詳細の記載はご了承頂いております。・が、(デリケートな部分であります為
又、丁寧に・後に記載致しますとして。)

さて~。
「メイクとは」・ビューティという美容関連はもとより・「整容であります・
姿かたちを・整える」という役割があります。

メイク品・テクニックを用いて・生活の質を上げるという大きな仕事を
してくれるのです。

ひいては
これらは古くから・そして震災の際などにも用いられたりと・これらの効果は
理論化されています。現代では脳にも及ぶ大きな影響があると・言われています。

==お化粧療法と言います。 療法と言いますと何か堅苦しいようではありますが

お化粧は・人を豊かにする・なにかしら・女性の本来の「素直さを引き出す」
魅力ある・ツールです。 
~~これまでのお仕事の関係上・この事の素晴らしさを
いかに・皆さまに、簡単に・楽しく正確に伝える事が出来るか?が私の課題でも
あります。

昨日も・神戸新聞文化センター様・ミント神戸にてセミナーをさせて頂きましたが。
(患者様では有りませんが。)

「内面から・滲み出る・美しさ・とは。⇒ 自分を生きている」という表現(メイク)
でありますね。これらを大きくうなずいて下さいました・皆様のお顔を拝見して・
「やっぱり・メイクの素晴らしさ」を痛感した次第です~。

~~それらを・これからも・日常のあれこれにも例えながらも・メイクはいかなる場面にも
活用出来る事を・表現していきたいと思います。~~


「オーダーメイド美メイク」です。~~

いつも皆さま有難うございます。 ♪  ♪

前コラムです~。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/23596/

マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 









メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy







この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 患者様も~にこやかにメイクレッスン~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro