マイベストプロ神戸

コラム

コツ”ってありますか?~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年11月2日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】



百聞は・・・・と言うことわざがありますが。

「メイク上手も・聞くより・する!」です。

コツ!とは、聞いても分かりません。それは「知る」事で安心はできる
のですが。「知っているのと・しているのと・出来る」のは違うのですよね。


そこで、上級編。「知っているし・しているし」「でも出来てない気がする。」
この場合。 「その情報・内容が・自分に合っているか?」は確認する
事も必要かもしれません。

例1 「目を大きく見せたいから・アイライナーを目のぐるり・(周りに)
   描き込んでいます。」

これは・目の形・くぼみ方・パーツの位置関係により・かえって目を小さく
見せてしまう場合もあります。

ようは・・・●「際立たせる=大きく見せるとは限らない」のです。 
●「人と全てが同じようにしてOKではない。」という理屈になります。

勿論・「同じで良い部分・違う方が良い部分がありますね。」

特にアイメイク・は 
例2 つけまつ毛の似合う目と・つけないほうが良い目もあるのです。
(※例えば・私・つけまつ毛を付けますと・品のない顔になります。)(笑)

このように・●「メイクのコツ”」とは●「自分を知る」事です。
●自分を上げるのが「メイクアップ」ですから。ダウンではイケマセン。


自分を知るとは。
例3 「メイク仕立ては・こんな顔・ 夕方の疲れたときの顔はこんな風な肌に観える。」
などなど。そして・→ 「解決の方法を施す」・・です。

そして解決された時・「キレイに観えるメイクが出来た!」というその方法・「コツ」
がつかめるのですね~。

画像=「私は こういう顔立ちだから・こうしたら良いんですね。
今まで反対をしてましたよ~~。」そんな光景です。~~

さぁ~~自分再発見(自分を知る)してみましょう~。 ♪

前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/23479/


マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 









メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. コツ”ってありますか?~ 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro