マイベストプロ神戸

コラム

メイクの力? 自分の力?どちらか考えよう~【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年11月1日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】

2011年オーダーメイド美メイクのコツ!兵庫大地良枝

メイクの力~等 よく申しますね。でも真実は●「自分の力」でしょうね~。
勿論・メイクには 劇的に人を変化させる(内面までも)力があります。

しかし。メイクによって・●「自分の力を引き出している。」という方が
正解だと思いますよね。

先日・ある・歌の有名なアーチストさんが「歌に力があるというけれど・
私は観た事はないけれど・・。」というフレーズをお話ししていた番組がありました。(笑)

悩んでいた時に。歌やメイクなどの媒体によって 落ち込んでいた気持が
癒されたように感じる事は多々あります。

が・「それどころではない」という場合には・効力があるのか?ないのか・?」
そうです。私も「メイクの力という●そのもの自体を目で観た事はないです。」(笑)

が・その媒体により・「気分が上がったり・このままではいけない。」と
自分に活を入れる・。 こういった風に 「◎◎のお蔭で」というキッカケになりますね。

「メイクなんて。」「歌唄っても・・。」それも・そうなのです。!
※昨日のコラムにも記載しました。・
●「おばあちゃんにお化粧・で・も・し・て・「あげたら」喜ぶだろう。」なんて。
そんな・次元では・伝わらないのですよね~。

そうなのですよね。自分以外の ●「外からの刺激」は
「良い方向に向けるのは・自分しかないのだ。」と気つきを与えてくれる。

そこに気が付かない・エゴな感覚では・何をしても「◎◎のお蔭で」とは
到底ならず・そのままに終わるのでしょうかぁ~。?(勿体ない。!)

「何をしても・楽しい。」「何かを喜ぶことが出来る」
「何をしても活用できる。」「幸せ感を感じられる。」
(ちなみに・私事ですが・自分ではそういう女性を目指しています。)



何故か? ●「目的はメイクでもなく・何でもなく・幸せだと感じられる事」
なのですから~~。 
明確化という意味で「絞り込みが大事」だと・最近のトレンド?では言われますね。
そこで。自分の大いなる・想いや・感情は・●「絞り込んだら・お顔に表現です。」~♪

さぁ~。「今日もキレイしましょう~。」 ♪



前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/23455/
画像は。メイクレッスン・自然と笑顔になる皆さん~。ピースです。 ♪


マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 









メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. メイクの力? 自分の力?どちらか考えよう~【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro