マイベストプロ神戸

コラム

メイクは錯覚作用と言います~。 私っていい・女!~~

2012年5月30日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス


メイクは・・「錯覚作用」です!

小さな目を大きく魅せる・むくんだお顔を小さく魅せる・鼻を高く魅せる・・。
等など・・。又はより・いきいき魅せる。~ 等々・・。

「色味と・形・質感(イメージ)」で創りあげるのです。
「テクニックを使って。」~~ 自分の内面をワクワクさせながら。~~

そうですね!
毎日・メイクを楽しむ事で、そっと「ココロに紅をさす」気持ちでいて下さいね。

と・・申しますのは。メイクは==「お顔を隠すものではない」からです。
勿論・カモフラージュという感覚で・コンプレックスをカバーするメイクも
ありますね。 が、コンプレックスを隠すよりも・良い点を見つけて目立たせる事で
コンプレックスである・と思う所を目立たなくしてしまう事も出来るのです。

それは。メイク品とテクニックの力を借りて「錯覚」させるという事です。
「錯覚」はご自身が、まず・「わたしは イイ女!」と思う事からです。
そう想い装い・ふるまうからこそ・他者も「いいね!」と感じて錯覚?!してくれる
というものですね~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらの画像は、先日の「美メイクレッスン」のお客様です。
画像の記載OKを頂いています方のみ2名のご紹介ですが。皆様すぐに
仲良しになられて大変楽しいお時間でした。!

今回のメイクのテーマも「役割重視」でしたよ。ママ・主婦・そして講師業等・
其々の皆様の重要視する・役割を活かす・メイクテクニックを丁寧にレッスン。

さて皆様のこの夏の・テーマは何でしょうか?どんなコトを大切にお顔に表現
したいですか?そうなのですよ。 「顔は役割!!」ですものね。!

では。ご一緒に~前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/27488/






~~メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. メイクは錯覚作用と言います~。 私っていい・女!~~

© My Best Pro