メイクは文化(カルチャー)活動?! 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

大地良枝

大地良枝

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】

2011年オーダーメイド美メイクのコツ兵庫大地良枝

メイクをきちんとすると・「落ち着かない感じ」になる方もいらっしゃる
ようです。

これは。今までと違う自分が「鏡」に映るから。嬉しいような恥かしいような。
そんな感情がわき出るからですね。~

画像は・ご自身が「全身が映る鏡」を、受講者の方にご覧頂いている様子です。

講座やレッスンをしていて・私がほとんどの皆様に気になるポイントは。
(↑コラムでも何度も記載する内容です。)

==●●メイクする際の 「鏡が近い事」です。
勿論・鏡は近くないと、繊細なアイライナーなどはひきにくい
ものです。が・肝心な事は まず・
①「懸命に心をこめてメイクする」そして。
②●●「それが・全体像では・どう見えているか?」(人から見た自分)
も大切なのです。

メイク・を施す事で= 「自分の満足=他者も満足」であると良いですね。
いわゆる
メイクやお洒落も、●一種の「固定観念」です。(前コラムの脳の覚えこみ・です。)
良い悪いは。別として。

ですから。●「他者に評価してもらう・又は●他者の目で自分を見てみる(客観視)」・という
「違う方法」も取り入れて行くわけです。
●「違う風を入れる」等とも世間で申しますが。

メイクをレッスンするとは・「自分の文化・(カルチャー)をゆるがせて
みている・とも言える・一つの ●文化活動なのです。」~ 

※近くで見る鏡は。「自分で見た自分の姿・距離感覚」だと思って下さいね。
そうすると・「目なら目・しか映らないですものね~。」※



ではご一緒に~~ ♪

前コラムです。~~http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/23305/



マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪ 









メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

大地良枝プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

大地良枝
専門家

大地良枝(キャリアコンサルタント)

NPO法人 美メイク・アクトレス

全国規模にて沢山の女性と接してきた事により、「マニュアル化された内容ではなく」その場の会場・人々により即座の空間創り、ご満足頂ける本質のある「自分マネジメント的セミナー・講演」を行います。

大地良枝プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. メイクは文化(カルチャー)活動?! 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

大地良枝プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼