マイベストプロ神戸

コラム

自分に惚れ直す・男性~高齢者大学でのお声 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

2011年8月23日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:企業・団体様セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】


2011年美メイクのコツ兵庫大地良枝

先日の講演「自分に惚れなおす」がテーマのご受講者・男性のお声です。

口頭で頂いたものを、掻い摘んで記載してみますと。

「メイク関係の講演と聞いていたので、自分は男性だしあまり関係ないかと
は思ったが受けてみた。が。受けて行くうちに・ヒントがあった気がした。
これまでの固定概念を覆されたような・う~~ん。心地良い感じ。自信は覚悟
だという話も・ほ~~うそうかぁと感じた。」

と・・・年齢は70代後半~80代の紳士的な優しいお顔の男性。

美容面・メンタル面において・日常の美メイクマネジメントで
行なっております内容を・今回は「自分に惚れなおす・」という
表題を頂きましたので、高齢者様用に・カスタマイズしたものです。

何も特別なお話でもなく・人生経験豊富な皆さま方に、オコガマシイ内容を
お伝えするでなく・・・。(笑)

でも・有難いお言葉です。さて。

専門的見地に立った・お話は「目からうろこ!」等などと
言われますように。私にとっても専門外の情報や・話題は「そうだったのか!」と
再確認出来て、世界が開かれるような・想いがするものです。

そうですね~。その男性のように・まず・受けてみる・訊ねてみる・
行動してみる・いつもと違うような感覚で聴いてみる・そういう事が必要
なのだと思いますね。

上記のようにお感じになられたのは・。「そういうお気持ちで聴かれておられる・
その人ご自身のココロ」なのだと思います。


例えば・同じメイクを・又は服を着るにしても・●「想い」が「形」を変えて魅せる
のではないでしょうか?~。そのお姿に講師である私との相互作用が生まれてくる。

そうして。一つの空間が創造されていくのだと思います。

そして・やはり思いますのが。年齢・性別問わず
「自分を変えるのは・自分でしかない」という事なのでしょうね~。

以上・いつも素晴らしい空間を感じさせて頂けるその瞬間を。
~~本当に皆さま有難うございます。!


前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/22046/

(画像は、篠山市西紀町福祉センター)

次回コラムは= 「私に似合うメイク③」です。

マネジメントとは・管理ではありません。●●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」 






メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 自分に惚れ直す・男性~高齢者大学でのお声 【オーダーメイド美メイクのコツ!】

© My Best Pro