マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

2011年6月11日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】


 
【人と同じで?自分を表現する!?メイク 】

美的感覚や、志向(心が向かう方向)は人それぞれ・十人十色です。(個性)

その上で職場の場合や、●「業種によって共通カラーを開示」する事により
「安心」を与えるものでもありますね。=看護師さんは「白衣の天使さん」
OLさんなら・・という風に。

最近よく・巷では「人と同じは嫌」・・と言う言葉を耳にします。
でも、人と同じでなくてはいけない事もあります。(枠組みのなかのルール)

「人と同じ・でも自分なりの良さを表現出来る。」となれば、●【メイクの達人】
かもしれません。~

画像は、そんな使い分けを上手にしておられたFさんです。
次回はFさん「プライベート用のメイクも」・・とおっしゃって
おられました。両面が充実するから、良いお仕事も出来るのですね。
ママさんでもありまして、きっと休日も元気ママなのでしょう~。
(病院でのスタッフ様グループ研修)

これを●「人と同じでも、その中で 自分を表現する」なのだと思いますね。 ♪
「素敵でした!」ご紹介です。

前コラムです。「笑顔のメイク・・」です。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/20455



「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro