マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

2011年5月27日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】

2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良

【そろそろ:梅雨! のマスカラ・メイク!】

例)①
 「私のまつ毛・上がらないんですよ。ビューラーで。」(まつ毛カール)

  この場合は。上手くまつ毛が、ビューラーに挟まっていないのでしょうね。
  ●製品によって、目に収まる角度のつけ方が違いますよ。
  そんな方は、プチプライスでも、ホットビューラーがあります。こちらを活用
  して下さい。
  
  ②「雨の日に、マスカラつけた/まつ毛・下がって来ます。」

 ●そうなのです。梅雨時や、雨の日は、湿気で髪が上手くまとまらないのと
 同じで、まつ毛にも影響します。

 そんな日は。、 「下向き感のまつ毛にしない為に。」
 マスカラが付け終わった後に、(一度乾かす)2~3分後、その後再度、
 「ホットビューラー」でまつ毛を●「びっくり目」にするくらい・
 上げておいて下さい。 お家を出て外出中・ちょうど良い上り具合に
 おさまりす。(湿度で下がって来ますから大丈夫。)

※「びっくり目」とは、まつ毛が目に対して「並行」・する程。と・・でも
 申しましょうか・・。(笑)(そんな漫画がありますでしょう!)♪(笑)

そして。マスカラは●重ね過ぎますと、(上からどんどん塗り過ぎると)
●まつ毛が重たくなり、下がりやすくなる事があると、覚えておいて下さいね。

●【頑張るメイクよりも⇒ ノウハウを駆使したメイク】~~ですね。♪

以上・の【少しの情報・有効活用】して下さいね。

次回=【なりたい自分・・・を考える①】です。


※ 「マネジメントとは・管理ではありません。●今ある素材・資源・要素でいかに
●より良い成果を生み出すかの、組立です。♪」

(画像はメイクがどんどん・好きになり、今までお洒落には興味が
なかったけれど・・楽しい・とおっしゃるNさん。マンツーマンから、
今は講座にまでご参加下さっています。一生懸命が愛らしい姿です。
1年後の未来のNさんが、もっとステキになる!考えただけでクラっと
します。)♪昨年初回Nさんです。↓
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/15508
前・コラム・「瞼がカサカサ・・」です。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/20061



メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 

http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知ってついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro