マイベストプロ神戸

コラム

つけまつ毛の賢い選び方~~目元に力!     美メイクマネジメント~~

2012年10月18日 公開 / 2014年8月13日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントです。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーになろう!】


「つけまつ毛」のつけ方は以前より「大人のつけまつ毛セミナー」で
お伝えしておりますが。

つけまつ毛の選び方を今回は、お伝えしてみようと思います。
最近では沢山・コスメ売り場はもちろんドラッグストアや、100円均一
でも販売していますね。

「黒グロとしたものから、自然に観えるものもありますし、
選び放題。でもだからこそ≪どれを選んでよいのか分からない」
のですね」そこで。





「どんな目元になりたいか?」
①目をパッチリ見せたい方= ひまわりのように八方に広がる
つけまつ毛を選びます。長さは真ん中が特に長いもの。
②目を切れ長に見せたい方=目尻が長め・又は目尻のみのもの。
③たれ目に見せたい(お若い人に人気です)=下まつ毛用のもの。
④つけた事に満足で良いので、自然が良い。=毛色の薄い・ベース(芯部分)
が透明を選ぶ。
 等々。。 

やはりここでも「目的」を明確に。 メイクもお洒落も
「何故?この手段(メイク・つけまつ毛)をつけるのか?」の根本を
思い起こせば==モノも選びやすいですね!

写真は先日のつけまつ毛レッスン。撮影OKのみの方です。
「又お逢いしたい!」とっても楽しい方々がお集まり頂いたお時間でした!

さて。通常・「メイクをしていないようなメイク」・・を好まれる方は多いですね。

でも。「つけまつ毛はつけてみたい。」・・女心ですね。この場合。
「まつ毛付けました!」のような、つけまつ毛では、まつ毛を目立たせてしまいます。」
ですから。アイメイクのアイシャドウは程よくつけたいものです。

※何度か、同じつけまつ毛を使われるコトもありますね。
その際。グルー(接着させる材料)が、乾いてまつ毛と
まつ毛の間に入った際には、乾いた部分が白く見えて美しさが半減しますので、
気を付けて下さいね。「上から付ける」事は、「小ぎれいな事」両方が大切ですね。
(グルーです)



 ではご一緒に。~~
前コラムです。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/31508/

========================================
※※【美メイクで「マネジメント」とは「管理」という堅い観念で考えず・
「メイクで自分やりくり」をし、ワークとライフの調和をして有意義な日々を
送りましょう~というものです。~】

 





メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎行政・団体様・企業様セミナー にて・お試し頂けます。
セミナーの動画・風景です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9e0fRJsuBmE


その他・
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・もNPO法人 美メイクアクトレスの
事業内容として・http://bimake-actress.info/





マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
「美メイク・セミナー講演のプロ」
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy





この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. つけまつ毛の賢い選び方~~目元に力!     美メイクマネジメント~~

© My Best Pro