マイベストプロ神戸

コラム

【美メイクのコツ!】 メイクを知って・ついでに自分のマネジャーになろう!

2011年4月30日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:美メイクのコツ・メイクマネジメント

コラムカテゴリ:ビジネス

~知っているから しているへ~
【職場・ご家庭・様々なシーンで輝くために。知っている情報を確実に自分の
ものにし、より美しく・お仕事・家事もスムーズ・キャリアアップにも繋げて
頂く・【美メイク・マネジメントの一部です~。】
●●【メイクを知って、つ・い・で・に自分のマネジャーーになろう!】


2011年メイク力で美人女性であるために兵庫大地良

【歯をくいしばらない 2】

「頑張る」ことは良い事ですね。でも、頑張り過ぎると全身が疲労しますね。
●①歯を食いしばるから・。です。⇒ ②顎に力が入る。 ⇒ 肩・首・顎のこり。
③リンパの流れ・血行が悪くなる・ ⇒ ④顔のむくみ・=小顔とは程遠くなる。
=「メイクもお洒落も、冴えない」!!・・・・

沢山の女性と接してきましてのデーターです。「歯を食いしばる」と、ろくな
事はありません。(笑)

●メイクに(お顔)に出るからです。心(内的要因)が元・だとすれば、
顔(外的要因)に●結果として現れるものです。

●メイク(お顔)に出ますと=他者へも影響します。
特に最近の傾向は、「お顔や外見」を重視する傾向にあります。

「見た目が9割」と言う本もあるくらいです。
(こういう情報は、聞き逃さない方が良いですね。)

ようは。
●【人間は見た目ではありません。が。・・・この事は、何かを判断する際の材料として、
見た目をポイントとしないと、情報過多の昨今、見分けがつきにくい】という事を示して
いるのですよね。
 
そういう流れで。女性は。メイクを頑張る前に。(笑)
・・・・・・【歯を食いしばらない】は大切です!。

次回は、「冴えないメイクとは?」

※ 「マネジメントとは・管理ではありません。今ある素材・資源・要素でいかに
より良い成果を生み出すかの、組立です。
前コラムです。併せて読んでくださいね。http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/column/19387








メイクセラピー(美メイクマネジメント)は、
◎マンツーマンセラピー・
◎カルチャー講座・◎グループレッスン・
◎企業さまセミナー にて・お試し頂けます。

詳細はこちらです。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy

マイベストプロ神戸 兵庫
メイクセラピー(美メイクマネジメント)
&サイズダウンセラピー
アクトレス (心理と美容のご提案)大地良枝 






この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 【美メイクのコツ!】 メイクを知って・ついでに自分のマネジャーになろう!

© My Best Pro