マイベストプロ神戸

コラム

美活~ 感情~   メイクで素敵女子であるために~

2011年2月3日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス

2011年
キレイとは・・。

メイクセラピーレッスンや、お教室・セミナーで
感じますこと。

「こんなものかな?」・・・。
と結構ご自分を「このくらい」と決めてしまっている・
その反面・「こうなりたい」という願望がある。
そうではありませんか? ♪

そこで。いつも、「願望は置いといて」~~。(笑)
・・・と私は観ていて思うのです。

今の自分(その時の)は、「嬉しいか?」「楽しいか?」
を、感じて頂きます。ココが大切だ・・と思うのは
色んな理論上にも言える事ですし、私自身がいつも、
こういうパターンなのです。

(例)「私は今・腹が立っている”」これ。大切です。(笑)
じゃ。→どうしたら良いのか?・・だと思います。

「私は今、いけてない。」→(いけてない・・と受け入れ
ないで上から防衛すると、いつまでも・いけません。)
(笑)・・・→「現状の認識」

願望・希望は大切です。でも。これが大きくなりすぎる
と、フィルターがかかります。ギャップになります。

要らぬフィル―ターは外して。・・。
感情・「嬉しい”」「楽しい」「いやだ!」
こんな想いを感じると、「キレイ」が促進されますよ。♪

外面・と内面・。。それほどまでに密接にアクセス
していますから。ね・・。♪

(画像は、先日の神戸新聞文化センターさん。
Tさん20代。恥かしそうですが、嬉しそう。♪)





マイベストプロ神戸 兵庫県
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
 アクトレス (心理と美容のご提案)
大地良枝の取材記事はこちら。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/




この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 美活~ 感情~   メイクで素敵女子であるために~

© My Best Pro