マイベストプロ神戸

コラム

2011年 美活です~ メイクの疑問②  女性であるために~

2011年1月12日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス

2011年マイベストプロ神戸兵庫メイク大地良枝女性であるために
美活・・。「美容の活動」 メイクの疑問②です。

メイクはある程度の、テクニックが要りますね。
その中でも。あまり疑問にならない?
「口紅」の書き方。
そうですね。
「唇の形どうりに書けばよい」。・・ですね。
その場合。●口角を上げる様に描いていきます。
上げるように・・と書いても、文面では理解しつらい
かもしれませんが、口の端・は年齢とともに下がって
くるものです。そうなりますと・・・・。
「唇とうりの形に」・・・というわけには・・・。
行きませんね・・・。(笑)

そういう事で。メイクには「法則」があります。
●「理想のお顔のプロポーション」があり。そこに
近付ける事で、「お顔の印象を整える」というものです。

●黄金比率を基とした、法則です。
パーツ(目・鼻・口・眉など)のバランス(配置)
ですね。それらを外して実は、メイクをしてしまうと
何故だか・??? ♪になってしまうのです。

では。美の活動。基本を再度・復習されてどうぞ、
行って下さいね。 ♪

(画像はよみうり姫路さんです。)



マイベストプロ神戸 兵庫県
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
 アクトレス (心理と美容のご提案)
大地良枝の取材記事はこちら。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/


この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2011年 美活です~ メイクの疑問②  女性であるために~

© My Best Pro