マイベストプロ神戸

コラム

2010年 なりたい自分メイク ~キレイということ~ 女性であるために~

2010年12月26日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:メイク教室 セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

2010年 なりたい自分メイク 女性であるために兵庫メイク
女性であるという事。お化粧をするという事。

あるお客様が、おっしゃったことがあります。
「落ち込んだり・悩んだりしてもキレイなら又
頑張れる。。」と。

(ここで言います・キレイとは、お顔立ちや造りでは
ありません。)

そんなものだと思います。外側から・内面を高めれら
れるものですね。だから。心と体は繋がっている・・。
なのだと。 ^^「悩んだり考え込んだ時、ふっと立ち
あがり、お洒落して出かける。」
女性なら、この感覚・頷けますよね。^^

そこで。そのバランスですね。あまり外側ばかりが目立
つと、「いう事と(内)とやってる事(外)が合ってない・
となりますものね。所謂ギャップですね。

だから、毎回書きます、「調整力」なのです。

あまり外側ばかりが走ると、内面が「違う~」と。^^
それを合わそうとする・又は、合わさない方が良いな・
と自分の中で納得する。
そんなことを考えながら生きる事が、実は・・。

●「メイクアップ」なのだと・・想うのです。
いかがですか?そして・何時か、鏡を見た時。
「いいお顔」になっている。 ♪

「いい顔」はメイクの力ではないのですよね。
「自分の力」・・・でしょうね。~~
本当に「お顔って、語ってくれる。」そう想います。♪

(画像は、よみうり姫路文化センターさんにて。
「いいお顔!」)♪






マイベストプロ神戸 兵庫県
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
 アクトレス (心理と美容のご提案)
大地良枝の取材記事はこちら。
http://mbp-japan.com/hyogo/sizedown-therapy/



この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 2010年 なりたい自分メイク ~キレイということ~ 女性であるために~

© My Best Pro