マイベストプロ神戸

コラム

ヤフーページトリビア「美人=パッチリ目の謎」 なりたい自分メイクで盛りましょ!

2010年12月6日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:なりたい自分メイク・心理

コラムカテゴリ:ビジネス

ヤフートリビア 美人顔はパッチリ目の謎メイクセラピー兵庫姫路
ふと、ヤフーのトップぺ―ジを見ました。
タイトルの、「美人=パッチリ目の謎」というトリビア
記事がありまして。
私の好きな、「顔」についての内容が少しだけ書いて
ありました。

顔は歴史によって変化する。・・・という内容のもの
です。現代では顔学という分野が、あるくらいなの
ですよ。

時代によって、人間のお顔は変化してきたのです。
猿人から・・が元々の成り立ちでありますが、そのへん
お勉強した事があります。時代によって好まれるお顔
というのがあります。
メイクで言いますと、講座やセミナーでよく申し上げま
す「大体の方が、80年代のメイク今だにしてますよぉ~!」なんて。(笑)

以下に、そこまでの内容はありませんでしたが。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20101118-00004256-r25
お顔って、勉強しますと面白いですよ。
お顔・メイク一つ、全てヒストリーがあるのですよね。

(画像は、セミナーをさせて頂いております
姫路北病院様の文化祭作品。お顔いっぱい。
コラムイメージです。内容とは関係ありません(笑)


心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. ヤフーページトリビア「美人=パッチリ目の謎」 なりたい自分メイクで盛りましょ!

© My Best Pro