マイベストプロ神戸

コラム

つけまつ毛・「たかがメイクされどメイク」 なりたい自分メイクで盛りましょう!

2010年11月30日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:メイクセラピーレッスン

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクでなりたい自分盛り兵庫姫路メイクセラピーアクトレス
つけまつ毛。これだけは、私自身がつけないのですが、
お薦めです。(笑)

そこで。つけまつ毛を色んなお店で探検してみて
下さい。色んなタイプがあります。

女優まつ毛にしたい場合、目尻に切れ長に。
通常のものをカットしても使えます。又はそれ用も。
ひまわりまつ毛にしたい場合。その名のごとく四方に
広がっている形のものを。
※※※
お人をメイクする場合、メイクで自分の好みの
顔になる・・。ようは、その「メイクアーチストさん
やアドバイザーさんが、相手様のお顔に」出ます。
良いとか悪いとかというポイントではなく、それが、
「◎◎◎さん流メイク」・・という事です。
(例、イッコーさんメイク・その人に似てくる。・・
という事。(笑)

そのくらい、繊細なものが「メイクアップ」だと思い
ます。
そういう点で考えても、つけまつ毛は付けたら良い
のですが、付け方・選び方を、間違えないようにし
て差しあげたいと思います。印象は「変われば良い」・
というものではないからです。
◎「変わったか」ではなくて「馴染んでいるか」ですね。

たかがまつ毛。たかが、メイク。されどメイク。♪

(画像は付ける前のつけまつ毛。よみうり姫路さんにて。
こちらは資生堂さんの1000円くらいのつけまつ毛でしたね。)


心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. つけまつ毛・「たかがメイクされどメイク」 なりたい自分メイクで盛りましょう!

© My Best Pro