マイベストプロ神戸

コラム

メイクブラシと指。どちらが良いですか?~なりたい自分を盛りましょう~

2010年10月29日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:メイクセラピーレッスン

コラムカテゴリ:ビジネス

メイク盛りましょう なりたい自分。姫路
「メイクブラシセットや、指。どちらがアイメイク
しやすいですか???」と、ご質問頂きます。

これも、「その人によって違う」ように思います。
目のくぼみ方や、ハリ、艶(瞼の)などなどが
違うのです。皆さん。

指が瞼のくぼみに(アイホール)入りやすい方も
いらっしゃいます。この方はご自分でも指遣いで、
ぼかしが入れ易いでしょう。

そしてコスメの質感によっても、手の温もりを加えた
方がよいシャドー類もあります。クリーム系や、ラ
メ系は指の方が、しっかり付くでしょう。
~~~

そして。どなたも、メイクを「何度も何度もしていく」
ことで
「自分流」が生まれてきますよ。

メイクってスキルですから、他の物事と同じですね~! 

メイクは続よ。どこまでも。


(画像はボランティアメイク講習。イメージ
です。)
※メイクは・・自分でするのと、人のしてもらう・人に
してあげる・全て経験と調整力だと思います。
コツ・はそうして生まれるのでしょうね。
~~~


心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. メイクブラシと指。どちらが良いですか?~なりたい自分を盛りましょう~

© My Best Pro