マイベストプロ神戸

コラム

自分・・・世界の中心 ~メイクでなりたい自分盛りましょう~

2010年11月6日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:じぶんセラピーのすすめ

コラムカテゴリ:ビジネス


セラピーやセミナ―をさせて頂いて、トークしている際
又は、通常にでも感じます事。やはり。セラピスト・
講師側が素直である事。
キレイである事。キレイとは「純粋」という事。
「純粋とは、主観ではなく客観」である事。

客観とは、私の中では「可笑しい事はおかしいと言え
る事」「人に賛成するのではなく、意見に賛成する」
など。「自分も勿論・間違うのだ・・と思う事」など。♪

「私なら、そんな人の話を聞きたい・・。」

自分が相手なら・・・と考えます。これこそ、キレイ
事ではありませんね。

人って人を、第六感で何かと感じるものです。
私がそう感じるように、お人も・そう感じている・・。

・・・だから。「自分なら」・・。
これは、何をしても言える事だと思います。
自分が嫌な自分を、演じてはいけない・。

だから、毎日・明日も精進しかないのだと思うので
すよね。^^   ♪  ♪

会社勤めの際は、こんなにゆったり考える余裕がな
かったと思います。どんな大きなポストより、今の
方が、自分を感じられる・今日この頃。♪
(その頃は若かった事もありますが。↑)
~~~

純粋で、真摯に。・・そういいましても未熟者。
何か・間違ってたら教えて下さいね。 ♪ ♪
いつも有難うございます。


(画像はメイクに向き合う様子。イメージです。
こういう姿、大好きです”ちなみに。これが
「じぶんセラピー」)




心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 自分・・・世界の中心 ~メイクでなりたい自分盛りましょう~

© My Best Pro