マイベストプロ神戸

コラム

口元の大事! なりたい自分メイクで盛りましょう~

2010年10月28日 公開 / 2014年8月1日更新

テーマ:なりたい自分メイク・心理

コラムカテゴリ:ビジネス

メイクでなりたい自分を盛りましょう~。姫路
口元。大切ですね。口紅の色味でニュアンスが
変わるのですから。

目は口ほどに・・と言いますが。アイメイクもそうですが、
その目元を生かすも口元だと思います。

最後に口紅を塗った瞬間が、決め手。そこにチーク
で締めくくり。その後ハイライト・・。となるわけ
ですよね。^^

「キリリと見せたい」日には、グロスよりもマット感
のあるものを選んでくださいね。たとえばフォーマル
な場所などは「乾いたマット感」の方が調和します。

「優しく見せたい」時は、グロスを+。「光を集める
グロス」で「柔らかさ」が生まれます。デートはグロスで!!

画像はファッションモデルさんの口元です。
研究してみましょう~。!

デジカメで、レッスン中に写させて頂くメイクが、
これだけ繊細さが、映れば嬉しいのですけれどね。^^
良いカメラとカメラマンはやはり、違います。
そういう事でモデルさんの口元を、よく拝借します。(笑)






心理と美容のご提案
じぶんセラピーのすすめ
メイクセラピー&サイズダウンセラピー
セラピールームアクトレス 大地良枝

この記事を書いたプロ

大地良枝

「私を演じる」女性のライフキャリアのあり方提案のプロ

大地良枝(NPO法人 美メイク・アクトレス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 大地良枝
  6. コラム一覧
  7. 口元の大事! なりたい自分メイクで盛りましょう~

© My Best Pro