Mybestpro Members

横田純一プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

職場で上司や同僚とうまくやっていくためには【「それはおかしい」と感じるのは客観的に見ようとしているかも?】

横田純一

横田純一

SILIM 公式ロゴ

みなさん、今回は昨日投稿した職場での人間関係でどのようにうまくやっていけるかのお話の中で出た「「それはおかしい」と感じるのは客観的に見ようとしているかも?」についてお話していきます。

まず何を客観的に見ようとしているのでしょうか?
それはおそらくあなた自身のことだと思います。つまり「ちょっとまって、このままでいいの?」や「もう少し、冷静に考えた方がいいんじゃない?」などとこころからのサインなのかもしれません。
人のこころに嘘はつけません。
ですが、こころは話すことができません。なのでそのサインを身体を通して教えてくれると思います。
だからこそ、「なんか、最近変なんだよね」や違和感などを感じ、悩んだり考えたりするのだと思います。

人とのかかわりの中で他者に対して、違和感や不信を抱くことは決しておかしいことではありません。その分あなたのこころが何かを感じ、あなたに伝えようとしているのかもしれません。
そんなときは、一人でこころに向き合わず専門家と一緒にやってみませんか?
専門家がとことんあなたのお話を聴きながら、一緒にあなたのこころが何を感じているのか、それが苦しいのかもしくはあなたにとって良いことなのか。それを知ることで今後同じようなことで苦しみにくいという点や「どんな時もどんなことでも一緒に話を聴いてくれる」という安心につながると思います。

SILIMはあなたをいつでもお待ちしています。
一人で抱え込みすぎないでくださいね。

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

横田純一プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

横田純一
専門家

横田純一(心理カウンセラー)

SILIM

傾聴を通して相談者が自身の心を見つめるサポートをします。職場や学校での人間関係、恋愛、将来への不安、子育てなど、話してすっきりしたと思ってもらえるカウンセリングを実施。オンラインにも対応しています。

横田純一プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

相談者が安心して話せる場を提供するカウンセリングのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫の家庭問題・離婚問題
  5. 横田純一
  6. コラム一覧
  7. 職場で上司や同僚とうまくやっていくためには【「それはおかしい」と感じるのは客観的に見ようとしているかも?】

横田純一プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼