Mybestpro Members

横田純一プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

職場で上司や同僚とうまくやっていくためには【どうしても無理な時は、休む・その場から離れるも選択肢】

横田純一

横田純一




みなさん、今回は昨日投稿した職場での人間関係でどのようにうまくやっていけるかのお話の中で出た「どうしても無理な時は、休む・その場から離れるも選択肢」についてお話していきます。

さて、職場の人間関係で苦しい時どうしたらいいのかについてですが、私は「どうしても・これ以上はしんどい」という状況では、休む・一時的にでもその場を離れるという方法も選択肢の一つかと思います。
働いていると、「休むなんて、甘えや」「みんな苦しいよ」などといろんな声を聞いたりすると思います。確かにいろんな考えや意見があるのだと思いますが、私は今のあなたの苦しい状況を我慢するよりも、どうしてもこれ以上我慢できない時は一旦休んで冷静に判断していくのが大切のように感じます。
人は悩んだり傷ついたりしてその気持ちに我慢などをしていると、いわゆる麻痺をしやすいとも思います。つまり傷ついている状態がいつも通りや「まぁ、我慢した方がややこしくならないし」などとこころのSOSをごまかしていると思います。
これは後々本当に苦しい状態になる可能性もあり、できるだけ早い段階で今のあなたに合った休息やこころのSOSに対して向き合っていくことがポイントのように思います。

これはひとりではとても辛く寂しいので、そのお手伝いをSILIMでも可能ですよ^^
お話を聴きながら、できるだけ早い段階で今のあなたの中でどんなことができるのかや今こころはどのように感じ、本当はどうしたいと思っているのかを一緒に考え行きませんか?

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

横田純一プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

横田純一
専門家

横田純一(心理カウンセラー)

SILIM

傾聴を通して相談者が自身の心を見つめるサポートをします。職場や学校での人間関係、恋愛、将来への不安、子育てなど、話してすっきりしたと思ってもらえるカウンセリングを実施。オンラインにも対応しています。

横田純一プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

相談者が安心して話せる場を提供するカウンセリングのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫の家庭問題・離婚問題
  5. 横田純一
  6. コラム一覧
  7. 職場で上司や同僚とうまくやっていくためには【どうしても無理な時は、休む・その場から離れるも選択肢】

横田純一プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼