Mybestpro Members

横田純一プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

職場で上司や同僚とうまくやっていくためには<その職場だけがあなたのすべてではないver.>

横田純一

横田純一



みなさん、今回は昨日投稿した職場での人間関係でどのようにうまくやっていけるかのお話の中で出た「その職場だけがあなたのすべてではない」についてお話していきます。

私はこの言葉の通り、今あなたが働いている職場での経験や人や環境などが今後のあなたのすべてではないと思います。
どういうことかというと、人の成長や変化は一生続くと言われています。そして仕事や学業など何かをしていないと成長もないとは思っていません。生きるというのもとても難しく深いことだと感じており、毎日を過ごすことも人の変化や成長につながっていると思います。

だからこそ、今あなたが悩んで苦しんでいるその環境でずっといないといけないと思いすぎないというのが大切なポイントかと思います。
思い悩むほど懸命に考え自分なりの工夫をされてきたことと思います。
その辛いことも経験となり、今後のあなたがぶつかる壁や悩みに活かされやすいのではないかと思います。

ですが、この世の中にはいろんな方が暮らしています。その分いろんな意見も存在しています。
中には「逃げるのか」や「今辞めたらまた同じところで傷つくよ」などという方もいるかと思います。
私はそれも一つの意見だと思います。

あなたは誰かの意見であなたの今後(気持ちの部分など)を決める必要はないと思います。
意見はあくまで参考だと考えた方が良いのではないかと思います。

悲しい現実かもしれませんが、最後決めるのはあなたなのです。誰かの意見で決めてしまうといつか苦しい時言い訳にしてしまうかもしれません。
なので、時間がかかってもいいと思います、その分ゆっくり落ち着いて考えていまあなたのこころはどうしたいのかを判断していくのが大切かと思います。

もし考えることに不安を感じたら、専門家と一緒に考えていきましょう。
いつでもお待ちしていますからね^^

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

横田純一プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

横田純一
専門家

横田純一(心理カウンセラー)

SILIM

傾聴を通して相談者が自身の心を見つめるサポートをします。職場や学校での人間関係、恋愛、将来への不安、子育てなど、話してすっきりしたと思ってもらえるカウンセリングを実施。オンラインにも対応しています。

横田純一プロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

相談者が安心して話せる場を提供するカウンセリングのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のメンタル・カウンセリング
  4. 兵庫の家庭問題・離婚問題
  5. 横田純一
  6. コラム一覧
  7. 職場で上司や同僚とうまくやっていくためには<その職場だけがあなたのすべてではないver.>

横田純一プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼