まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
松田美穂

子どもの生きる力を育てるプロ

松田美穂(まつだみほ)

ポトフクラブ

コラム

初夏のお出かけに公共の施設でお友達探しはいかがですか?

子育

2017年5月27日


新学期に入り、もう2ヶ月がたちました。
子どもたちも新入学、進級と変化した環境にも馴れてきた頃でしょう。
まだ幼い乳幼児をお持ちのご家庭では、外出する機会が増すのもこの時期ですね。
さて、ポトフクラブでは本教室の他に、西宮市内の児童センターをはじめ、地域の子育てひろばで活動する機会も多く頂いております。
4月には山口児童センター、塩瀬児童センターでのリトミック、ベビーマッサージ。
5月に入ってからは山口児童センターでの親子リトミック、越木岩幼稚園内での子育てひろば「エンゼルプラザ」でのベビーマッサージ、浜脇児童館でのベビーリトミック···と、地元の方々と共に子育てするご家族との時間を持たせて頂いています。
明日は宝塚の中山寺前で開設されている「きずなひろば」さんに伺う予定です。

宝塚市立中山寺会館和室
阪急中山観音駅下車徒歩3 分中山寺山門斜め前
10時より
料金無料
主催宝塚きづなひろば

パネルシアターエプロンシアターをはじめ音楽遊びやリトミックなどのプログラムを用意してお待ちしています。

児童センター、児童館、お近くの子育てひろばの情報は市のホームページ「暮らしの情報→子育て」にて確認できますよ。

この記事を書いたプロ

松田美穂

松田美穂(まつだみほ)

松田美穂プロのその他のコンテンツ

Share

松田美穂プロのその他のコンテンツ