マイベストプロ神戸
深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(ふかだひろふみ)

オーシャンゴルフアカデミー

お電話での
お問い合わせ
078-431-3727

コラム

技術力に対して信頼して頂いたことに感謝します

2019年7月19日 公開 / 2019年8月17日更新

テーマ:ゴルフクラブ

技術力に対する信頼
昨日、大変嬉しく誇らしいことがありましたので皆様にご報告させて頂きます。

Wさんは関東在住で、年1回程度来神されてインドアレッスン受け、翌日ラウンドレッスンを受けられます。
クラブも何度か作らせて頂いているのですが、昨日新しいアイアンのご注文を頂きました。
『全て深田プロにお任せします。私に合ったアイアンをお願いします』と。
そこで私の考えるWさん仕様のスペックと金額をお伝えしたところ。『ありがとうございます。深田プロがそうお考えなら、それで間違いないですからそれでお願いします』とお返事を頂きました。
それだけでも充分嬉しいことなのですが、続いて『振込口座を教えてください』とあったので、?と思いながらもメールでお教えしました。
するとなんと昨日の昼過ぎに、見積りさせて頂いた金額が振り込まれてきました!
私は驚いて『まだパーツも届いていませんし、完成品の姿さえありませんよ?』とご連絡すると、『深田プロが任せろとおっしゃったクラブです。届いてから払おうが、完成前に払おうが一緒ですよ(笑) 届くのを楽しみにしています』と返信が来ました。
長くこの商売をしていますが、さすがにこんなケースは滅多にありません。
近くにお住まいで、しょっちゅう来られる方の場合なら何度か経験がありますが、こんなに離れてなかなかお顔を見るのも難しい方にこう言って頂けたのは初めてです。
しかも追伸があって、『来週の水曜日に親戚とラウンドします。自慢したいので、できたらそれまでに間に合わせてください。無理はしないで結構ですが、日程的に間に合うようならお願いします』と。
『練習もしないで大丈夫ですか?新しいスペックのクラブですよ?』とメールすると、『深田プロのクラブは、オーダーメイドのスーツと同じです。オーダースーツなら、出来上がってそのままパーティーに着て行けるでしょう?同じですよ(笑)』と返して来られました。
なんと嬉しいお言葉でしょうか!
私のWさんのスウィングを診る技術。そしてWさんのスウィングに合ったクラブを作る技術に対して、大きな信頼を示してくださったのです。
ティーチングプロとして、クラフトマンとしてこれ以上に嬉しい言葉はありません。
この信頼にお応えするためにも、休日返上で間に合わせます。
そして水曜日にラウンドされて『良かった』と言って頂ける、信頼にお応えできるクラブを作らせて頂きます。
Wさん、本当にありがとうございました。

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(オーシャンゴルフアカデミー)

Share
関連するコラム

深田洋史プロのコンテンツ