マイベストプロ神戸

コラム

できないことは恥ずかしいことではありません

2019年3月29日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:レッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

練習は『できるかできないか?』ではなく、『できるようになるために、やるかやらないか?
』なんです

皆さんは、練習場で上手くいかなかったとき、『ダメだなぁ』とか『俺には才能がないんじゃないか?』などと考えたりはしていませんか?
でもできないから練習するんでしょ?
ならできないことを恥ずかしいと思う必要はないのです。
できるようになろうと練習していてもできない。
なら専門家に教えを請えばいいのです。
身近な『ちょっとゴルフが上手い人』ではダメです。
きちんと教えることを学び、経験を持った専門家に教えてもらえばいいのです。
できないことを恥じないでください。
できるようになろうと『やらないこと』をこそ恥じてください。
できないことは恥ではないけれど、やらないことは恥ずかしいと思えば、誰かに教えを請うのも当たり前と思えるのではないでしょうか?
平安時代の天才、菅原道真だって最初は教えてもらったのです。
三国志の天才、諸葛孔明も最初は教えてもらったのです。
彼らに共通しているのは、『できるかできないか?』ではなく、『やるかやらないか?』であり、彼らは『やった』からできるようになったのです。

皆さんも、悩んだら一人でああだこうだとこねくり回して迷路にはまる前に、誰か専門家に教えを請うてみてください。
費用も掛かりますし、通う時間もかかります。
でもそれが最も近道なんですよ。
迷ったら迷路にはまる前に専門家に相談する。
是非やってみてくださいね。

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. できないことは恥ずかしいことではありません

© My Best Pro