マイベストプロ神戸

コラム

実戦レッスン

2012年9月3日 公開 / 2021年3月1日更新

テーマ:ラウンドレッスン

コラムカテゴリ:スクール・習い事

今日は、きゃんさんとTNさんのラウンドレッスンでした。

きゃんさんは、今までの努力が実ってベストスコア更新です
今まで右にプッシュアウトしていたティーショットが、今日はかなり落ち着いていました。
前半5ホールを過ぎたころからは、軽い押し出しはあるものの、大きな曲がりはなくなりました。
またアイアンショットは、多少距離のバラつきはありましたが、ほとんど真っ直ぐに飛んでいます。
ただ、やはりまだアプローチが安定しておらず、もったいないショットがいくつかあったのが残念でしたね。


左肩が右ひざの上まで来ています。
とてもよく肩が廻っているのが嬉しい変化です。
ただ惜しむらくは、少し手で持ち上げているところです。
もう少しコンパクトになれば、押し出しも無くなってくることでしょう。
またアプローチのミスも、同じ理由で無くなってくると思います。


TNさんは上昇過程で起きるエラーが出てしまっていました。
重心の高さが低くなると、球が捉まります。
だから体は低くしようとするのですが、行き過ぎてしまうのです。


正面からではわからないと思いますが、お尻が下がってしまっており、重心の軸がかかとより後方に出てしまっています。
だから肩が廻らず、手打ちになってしまっているのです。
TNさんはプッシュアウトとスライスが多く出てしまい、距離も方向も良くなかったです。
しかしラスト近くでは修正でき、距離も方向も今までどおりに戻すことができました。


さ、皆さん。楽しくゴルフをしましょう!

この記事を書いたプロ

深田洋史

ゴルフレッスン&クラフトのプロ

深田洋史(Craftsman Golf Shop Ocean CLUB)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のゴルフスクール・レッスン
  5. 深田洋史
  6. コラム一覧
  7. 実戦レッスン

© My Best Pro