マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

投資を考える

2020年6月15日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:FP 保険 相談

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISAライフプラン 相談

こんにちは…(*^▽^*)
最近、私の回りでも投資に興味を持たれる方が増えています。
確かに、相談件数も以前より増えました。
利用するかしないかは、人それぞれです。(^o^)

何時の時代も、投資に絶対と言う言葉はありませんが…
以前は、投資をすれば絶対に増えると言う前提の元、投資をする傾向が強かった時代が日本にはありました。
株を持っていれさえすれば、勝手に上がる時代がありました。
また、家を買うと必ず高くなって売れる。
だからローンを組んでも家を買う。三回も繰り返せば大きな家に住めるようになる。
貯金をしていれば勝手に増える。利回りも高く、何もしないでも財産が増えて行く。
長く勤めれば、給料は勝手に上がって行く。会社を辞めさえしなければ給料は勝手に増え続け、年金も支払った以上にもらえるし退職金も沢山もらえる。
だから入った会社を辞めたらダメだと…

その方の能力や知識がある、無いと言うよりも時代が良かったんです…と言われ、当時を懐かしむ先輩方も沢山おられます。いい時代でした。
当時は、全員中流世帯とも言われていた時代です。
懐かしい時代ですよね。

では、今の時代はと言うと…
儲かるからすると言う、投資をしたくてする時代ではありません。
このままでは、どうしようも無いから投資をするのです。
時代の変化は物事の捉え方も変えてしまいます。

投資をする場合は良い面、悪い面を理解しつつ行わなければならないことをご理解頂き、上手く波をとらえて頂ければと思います。
まずは、一喜一憂しないことでしょうか…(*^^*)

もし、今からでも将来の受取額を確定できる率の良い商品がありましたら、押さえておくと良いのではないでしょうか。もし良いのが見つかって利用する場合は、自分のライフプランに合った、必ず必要となる将来の自分に役に立つ商品をご選択くださいね。(^o^)丿

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 投資を考える

© My Best Pro