マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

6月がスタートです。

2020年6月1日 公開 / 2020年12月28日更新

テーマ:新型コロナウィルス

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは(*^▽^*)
今日から6月がスタートです。
気候としては一年でも最高の季節かなと思います。
ただ、すぐに嫌な梅雨に入り、蒸し暑い日本の夏に入って行きます。

コロナもひとまず休戦といった感じですが、また何時から再戦となることか…
私たちも気を緩めず、今までの生活とは違うんだ…と考え、行動をして行かないといけません。

最近のご相談としましては、医療保険について見直しなど考えられる方が増えました。
また死亡保険についても、家族のために考えないと行けないと言われる方が増えた様に感じます。
コロナにより、人の考え方に変化が生まれたことは良いことだと思います。
平和な幸せな生活は、何時どの様に消えてしまうのかわかりません。
今回のコロナ禍は、つくづくそのことに気付かされる出来事だと思います。

コロナは日本では大きな広まりを見せておりません。
しかし、海外ではその様なことは無いようです。
日本人はすごいなと感心します。
まだまだ先の見えない戦いです。
過ごしやすいこの季節ですが、気を引き締めながら少しはこの季節を楽しみたいものね。

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

関連するコラム

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 6月がスタートです。

© My Best Pro