まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

近畿も梅雨入り

FP 保険 相談

2018年6月11日 / 2018年6月14日更新

近畿地方も梅雨に入り、ジトジトベトベト…嫌な季節に入りました。
洗濯物も乾きません。困ったものです。
皆さんにおかれましては、体調を崩されないように、ご注意くださいね !

数日前、保険の加入をしている方から、お子様が加入している保険で問題が無いのか見て欲しい…と依頼がありました。
お子様とお会いし、お客様の考えと、加入されている保険の内容が違うのでは…
と気になる点をお話しすると、やはりそうですか。
なんかおかしいと思っていました…との返事。

後日、提案設計を作成し訪問いたしました。
お客様とのご相談に、数回訪問行いました。
最終的に納得され、それで進めて欲しいと依頼を受けました。

ところがその後、加入いただいていた担当がしつこく訪問。
そのままで良いんじゃあないですか…よくある話です。
結果的には、面倒なのでそのままに…
お客様の将来に、問題が残る懸念があり、残念な結果でした。

どうするかの判断は自己責任と言われます。
保険は家の次に高価な買い物とも言われます。
何のために加入しているのか?
より有効的に加入するには、どのような方法があるのか?

お客様が、保険難民にならないように、しっかり伝える。
今後は、お客様の理解度と経験値を理解して話をする。
コンサルタントとして、もっと分かりやすく説明ができる様に工夫する。
物事の判断は、最終的には本人の自己責任なのかも知れませんが、より努力したいと感じる事ができた出来事でした。
また、初心に戻る良いきっかけを頂いたできことでした。

今の保険は自分にピッタリなのか?
ご興味のある方はご相談ください。

(有)ライフプロモーション 山内俊明
☎(078)990-5501
保険相談がありましたら…

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ