まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

一時払い終身保険 販売中止

2016年3月29日

一時払いの生命保険が販売中止になります。
それがどうかしましたか?
今の円建て一時払い終身保険と言う商品は、それほど良い商品なのでしょうか?
勧める側も、他に話す商品が無いからこれで…と安易になっていませんか?

先日、お世話を長年させて頂いた方が、二日前に一時払いの保険に入ったと言っておられました。
どうして今頃加入されたのですか?と尋ねますと…

知っている保険営業の方が来られて、得だし、もうすぐ無くなるのよ!
だから今のうちにしないと損よ…だそうです。
ご自身の高利回りな年金や貯金を下しに行って、娘の名義で高額に入れたのよ。
その方は、某大手生保会社所属の経験豊富な63歳の女性の方だそうで、すごく金融に詳しくて、子供も勉強ができて、今では保険販売やっていたけど、今は家に居ても仕方ないので、ボランティアで回っている…と言っていたそうです。
ありゃりゃ…(・.・;)
あくまでも、お客様が話される事なので、信じがたいのですが…
本当に金融に詳しい方なのか? 疑問が残ります。

これからの時代を考えると、年齢が高齢な方も益々増えます。
その方にとって、今までの人生を真面目に働き、築き上げられた大切な資産です。
しっかりとした間違いのない説明に心掛けながら、質の高い情報提供ができるようになりたいと思います。

保険商品も内容が難しいこの時代です。ひと昔前と比べると大違いです。
まだ、内容がそのお客様に合っていたのであれば問題はないのですが…
営業の方の話は、ノルマもあり仕事なので仕方ない、あくまで自己責任なのですが、勘違いは良くないと思います。
何か分からないことが出て来ましたら、お気軽にお声がけ頂ければと思います。

(有)ライフプロモーション 山内俊明
保険見直し相談は…

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ