まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

今年も桜の季節

2016年3月22日

今年もお彼岸が過ぎ、四月を迎えようとしております。
四月と言えば、桜の季節です。京都は人でいっぱいと聞きます。
また…
入学式、始業式、入社式と生活の中でまた一歩前に進む季節となりました。

中には、退職を迎える方も居られる事と思います。
今年は私も55歳になります。
昔で言うと退職の年齢です。
私は働き始めた時に55歳で退職をしたいと考えていました。
なぜなら…それまでは必死に働いて、そこから楽しく老後を迎えられる様になりたいと思っていたからです。でも、現実はまだまだその様なことが言える、現状じゃあありませんね!(^^;

人生80年? 90年の間違いかもしれません。
そのくらい、老後が長い時代となりました。
当然…
現在では、65歳まで働くことが通常です。
将来は70歳でしょうね!
それでも、平均で20年ぐらい考えないと…

やはり、そのためには計画を立ててライフプランを考える必要があります。
どうにかなる…と言う時代ではありません。
勝手に、年金が生活を守ってくれる。そんな時代はすでに夢となりました。

さて、どうするか?
良い機会です。一緒に考えてみませんか?
保険に限らず、気軽にご相談を頂ければと思います。
何か役に立つ情報をお届けできれば幸いです!

(有)ライフプロモーション 山内俊明
生活設計のお手伝い

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ