マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

女性の老後

2014年9月9日

コラムカテゴリ:お金・保険

最近は秋らしい季節になってきました。
昨夜は中秋の名月となり、暑い夏はもう影を潜めてきましたね。

さて、皆様お変わりありませんか?
この時期、夏の疲れ出て来る方も多いのではないでしょうか…
私はこの時期、年に一回の健康診断を受けるようにしています。
行きたくないのが、本音ですが…

私も50代になってきますと、健康の事、老後の事が気になり始めます。皆さまはどうでしょう…
若い間はあまり気にも留めないものですが、若い皆様こそ今から考えなければならない事かも知れません。
先日も、日本人の平均寿命が発表されておりましたが、ほんと長くなりました。
長くなって喜びたいのですが、その反面、健康について、年金について、相続についてと
悩ませられる事も多くなりました。

特に女性は考えておかなければなりません。
一般的に男性よりも寿命が長く、単身になられた女性にとっての老後は、金銭面で厳しくなる場合が多く見られます。
今後年金の支給金額も減るものと予想され、早くからの準備が必要とされています。
年金定期便が最近では送られてきますが、必ずチェックをお願いします。

年齢を重ねてから、対策を考えたりすることには限りがあります。
対策がまだの方は、少しでも早くから計画的なライフプランをお勧めいたします。

生命保険への加入率も今では、女性の方が高い時代となりました。
時代は変わってきましたね!

どうしたら良いのか悩まれている方は、お気軽にご相談頂けたらと思います。
何か良いアドバイスができればと思います。

ご相談のある方は…

この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 女性の老後

© My Best Pro