まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

消費税

2013年10月4日 / 2013年12月9日更新

とうとう消費税が8%へ増税されることが決定しましたね!(+o+)
景気が上向いてきているという事で決まったのですが、私の周りではまだまだ景気が良くなったと言うのは噂ばかりです。円安にした事によって一部の輸出関連企業の収益が伸びたり、公共事業への資金注入を行い建設関連の収益や雇用を生んでも、世の中へ資金が流れるまでにはしばらく時間が掛かることと思います。
実質的な景気の上昇を体感できるのは何時のことでしょうか?
最近、年金受取額の減額を耳にします。実質的な景気が良くなれば増額もありえるのですが、今は我慢の時なのでしょうか…(>_<)
さて、消費税が上がる、収入は思うように上がらない…悩みは尽きませんが、まず家計の見直しチェックは景気に関係なく昔からよく言われております。見直すなら今でしょう(^。^)ちょっと古いかな…
3%上がる消費税分を保険の無駄を省くことで取り戻してみませんか?
ほんとに無駄を省くことができるのか?是非試しに一度ご相談ください。
長年、保険証券を見たこともない方が多くおられます。イザという時に役立ってこその保険です。
気軽にお声掛け頂ければと思います。   山内俊明

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ