マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき) / ファイナンシャルプランナー

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

知って役立つ保険の豆知識(がん保険の必要性)

2009年4月13日 公開 / 2010年11月1日更新

コラムカテゴリ:お金・保険


みなさんは、がん保険は必要だと思われますか?

最近は、年齢が若い方でも、身近な人や芸能人の方など、『がん』になられたと、よく耳にしませんか?

データでもがんになる方は、男性2人に1人、女性3人に1人と言われていますので、これだけの確率を聞くと「自分は大丈夫」となかなか言い切れませんよねm(__)m

しかし医療の進歩とともに、2人に1人の方が「治る」時代とも言われていますが、治療費が高いのもがんの特徴です。

もし自分ががん宣告をされたらどうなるのか考えてみてください。
やはりショックは大きくてなかなか現実を受け止める事が出来ないと思います。
おまけに、お仕事をされている方は、会社を休まなくてはならないので、たとえ傷病手当金をもらったり有給を使っても、収入減は避けられません。

せめて金銭面での不安が少しマシであれば、前向きに治療に専念できるかも知れませんね。

「ガン診断給付金」がいくら受け取れるかで、安心の度合いが違ってくると思います。

次回「ガン診断給付金」についてご説明します。

簡単な相談はお電話でも受けていますので、お気軽にご利用ください(^_^)
FP保険の相談所 078-921-7701 日置利恵


この記事を書いたプロ

山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション))

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のお金・保険
  4. 兵庫の資産運用
  5. 山内俊明
  6. コラム一覧
  7. 知って役立つ保険の豆知識(がん保険の必要性)

© My Best Pro