まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ神戸
山内俊明

顧客目線で提案するライフプランニングのプロ

山内俊明(やまうちとしあき)

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

コラム

知って役立つ 保険の豆知識(学資・こども編まとめ)

2009年4月10日 / 2010年11月1日更新


お子様の保険については、是非ご両親で考えていただきたいと思います。

お母様が先にご相談に来られる場合が多いのですが、「主人が無関心で困ります」というお言葉もよく耳にしますm(__)m
しかし大事なお子様の事には、お父様の参加は必要ですよね(^_^)

そこで、ご主人に関心を持っていただくには、必要性を数字を示して話されたらいかがでしょうか?

学資保険の場合は、18歳に焦点を合わせているものがほとんどなので、進学する時にかなりのお金が必要になる事を知っていただきたいたら良いと思います。

大学や専門学校に行くために、金額差はありますが、入学金に約30万円、年間約120万円くらいが必要で、遠くになると定期代もばかになりません(*_*;
もし下宿となれば大変な金額になってきます。

下宿でなくても、月割りしたら負担額は10万円以上で、これが1年ではなく2年~4年続く事を考えたら、前もって準備しておく必要性を感じられるのではないでしょうか?

学資金準備の必要性を感じられたら早めのスタートをしてください。
また、お子様の保障も、病気になってしまってからでは遅いので同時にお考えください。

簡単なご相談は、お電話でも出来ます。お気軽にどうぞ(*^_^*)
(有)ライフプロモーション 日置利恵
FP保険の相談所 078-921-7701

この記事を書いたプロ

山内俊明

山内俊明(やまうちとしあき)

山内俊明プロのその他のコンテンツ

Share

山内俊明プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
078-990-5501

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山内俊明

FP保険の相談所(有限会社ライフプロモーション)

担当山内俊明(やまうちとしあき)

地図・アクセス

山内俊明プロのその他のコンテンツ