マンション用フローリングで床鳴り!…対策は、杉の置き床生活でしょ?
2013年7月に杉・桐・栂・古材を使ったマンションリノベーションをさせて頂いたお客様から、先日、冬でも風邪をひかなくなったと嬉しい言葉を頂いてとても感動しました。
【うちの第一号リフォームモデルルーム、サンヴェール須磨妙法寺】
天然木を使った高断熱リフォームは、私達夫婦がまず2011年7月自分のマンションをリフォームして使用し、その効果を検証しながらオリジナル商品を改良発展させてスタートした事業です。
今年、創業5年目ですが、私たちは丸4年以上風邪をひいていません。
働き過ぎで一時的に過労はありましたが、インフルエンザやいわゆる風邪はありません。
でも、事業主本人が言っても、なかなか信じてもらえないのでしょうね(笑)
【お客様のリビングダイニングの木製内窓】
暖かい家に暮らすと風邪をひかなくなったとはどういうことだと思いますか?
そうです! 自然免疫力が回復したのです。
このお客様はお引き渡しをしてちょうど3年ですが、3回目(2015年)の冬から風邪をひかなくなったというのです。
実はこの方、今は須磨区清水台ですが、以前は、垂水区に近い西区の分譲マンション(南向き)に20年以上住んでおられました。
気候的には須磨区清水台とはあまり変わりません。それが天然木で高断熱リフォームしたマンションに2年強住んだだけで、風邪をひかない健康体になったのです。
私たちは、外出するときはそれなりの服装で準備しますが、家に帰るとつい油断して薄着になってしまいます。
暖房を切って寝ても、普通の家は部屋の中で均等に暖かくありませんから、明け方の寒さで風邪をひいてしまいます。
【北風が吹き付ける窓に森林浴生活の木製内窓】
自然免疫力は加齢とともに落ちるので、生活習慣病の発症リスクを抱えている中高年は当然要注意です。
でも、若い働き盛りの方でも冷えとストレスが大敵です。冷えは夏でも身体によくありません。特に女性はそうです。
まして、冬の足元からの冷えは身体にいいはずがありません。
森林浴生活の推奨するリフォームは、天然木の断熱性・調湿力・保温力・耐久性を最大限に生かした高断熱リフォームです。
空調を効率的に利用し、部屋ごとの局所暖房ではなく、住まい全体をすっぽり断熱して室内間の温度差も少なくしようとするものです。
【木製内玄関扉、第1号バージョン】
省エネ断熱リフォームというと、光熱費の削減ばかりが表に出てきますが、病院代が有るかないかの方が家計には貢献します。風邪による病院代出費は家族の人数分だけ増えていきますからね。
何よりも風邪になるとしんどいし、学校や会社を休まなくてはなりません。
【杉の置き床生活】
あなたやあなたの家族は年に何回風邪をひきますか?
その風邪はあなたの家そのものが原因かもしれませんよ。
森林浴生活の天然木、高断熱リフォームでそれを解決しませんか?
サンヴェール須磨妙法寺の施工写真はこちら→http://forestreform.co.jp/works/
窓断熱と結露防止に効果のある木製内窓(特許取得済)はこちら→http://forestreform.co.jp/products/prd02/
床の冷え(冬)と湿気でべとべと(夏)を解消する杉の置き床生活はこちら→http://forestreform.co.jp/products/prd01/
年中使える木製内玄関扉はこちら→http://forestreform.co.jp/products/prd03/