マイベストプロ神戸
髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(たかおかきょうへい) / 福祉住環境コーディネーター

森林浴生活株式会社

コラム

グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街の夏祭り、大盛況!

2013年8月26日 公開 / 2020年4月24日更新

テーマ:マンション 高断熱 購入

コラムカテゴリ:住宅・建物



8月25日(土)、神戸市須磨区清水台1-9にある大型マンション、グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街で恒例の夏祭りが開催されました。
午前中まで強く降っていた雨が、開催時刻に合わせたようにぴたりと止んだのには驚きました。
住民の皆さん、準備に奔走した皆さん、管理会社の皆さんそれに強力な外部スタッフの皆さんの願いが通じたようです。



グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街は総戸数534戸もあります。Ⅰ番街334戸、Ⅱ番街264戸を合わせると1100戸を優に超える巨大マンションです。
管理組合はそれぞれにありますが、子供たちを中心とした交流はとても盛んなようです。
Ⅲ番街は1期棟と2期棟に分かれていますが、今回の夏祭りの屋台の舞台はまさしくこの2つの棟の間の広場になります。



焼き鳥、鶏のから揚げ、お好み焼き、ソーセージ、ホットドッグ、冷やしうどん、かき氷に色んなジュース、大人には生ビールや焼酎も販売されていました。
冷やした野菜(きゅうり・トマト)とよく味付けされたピクルスは絶品でした。
焼き鳥と鶏の空揚げは、名谷にお店を構えている店主のご好意で毎年格安でご提供されています。感謝!



スーパーボール掬いやヨーヨー釣りの他、ミニホールでは輪投げなどたくさんのゲームも用意されました。写真を見てください!
大人も子供のみんな楽しそうな笑顔、笑顔、笑顔です!



アルテピアⅢ番街は阪神大震災の翌年と翌々年に完成しましたから、16~17年経過しています。
それでもこの子供さんの数はどうですか? 
これだけの戸数ですから毎年必ず売却して出て行かれる人がいますが、若い方が買われて入ってくるので高齢化が進むという雰囲気がありません。

当社も2月にアルテピアモデルルームをオープンさせて頂いてから、同マンションでたくさんの注文を頂きました。多くのお客様と同時に一緒にビールを飲み、食事をしたのは初めての経験でした。

これからもお客様に満足してもらえる住まいづくりに邁進する決心をさらに強くしました。

杉と桧で中古マンションをリフォームすることに興味のある方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/top/index.php

実際にモデルルームでご覧になりたい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/about/modelroom.html

この記事を書いたプロ

髙岡恭平

人生100年時代の健康寿命リフォームのプロ

髙岡恭平(森林浴生活株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の住宅・建物
  4. 兵庫のリフォーム・内装工事
  5. 髙岡恭平
  6. コラム一覧
  7. グレーシィ須磨アルテピアⅢ番街の夏祭り、大盛況!

© My Best Pro