外壁断熱材の見直し =外壁断熱材の劣化対策が資産価値を落とさずに、快適に永く住む秘訣=
【なんと浴室の壁がベニヤでした】
大型物件が前半で終わったのに7月も工事現場が動いていない日が10日弱という記録的な忙しさでした。
当社は中古マンションのリフォームに特化した会社です。
会社の近くに杉と漆喰などの自然素材で全面改装したモデルルームがありますので、自然に周辺や近隣の方が多いのですが、最近はホームページでご来場される方も増えています。
【天井も樹脂が変色し、照明で焼けています】
西区伊川谷町有瀬にある築31年の大型マンションの浴室を再生しました。
壁の下地が珍しくベニヤ板で湿気がかなりまわっていましたが、奇跡的に腐るところまでは言ってなかったので、上から無地のフィルムで加工した塩ビ樹脂発泡パネルを貼ることにしました。
【天井と壁のすき間部材がまだですが…】
天井と浴槽・洗い場は、汚れを落として研磨してから吹付塗装をし、最後にきれいに磨き上げました。
どうです? まるで新品のようです。
この塗装は、バスマジックリンをつけたスポンジで連続3600回以上こすっても塗装面に変化が出ないという優れものです。
【洗い場は、滑り止めのパネルを貼ります】
洗い場は、研磨塗装だけで済ますこともあるのですが、つるつる滑りやすくなるので当社では必ずパネルをオススメしています。
【これで浴室ドアを交換すればばっちりですね】
浴室再生は、パネルフィルムの柄が約400種類、塗装色も濃淡合わせて280色もあるので自分のお好みでデザインできます。しかも、価格は新しく浴室ユニット(普及価格帯)を入れ代える費用の3分の1程度で済みますので、大幅な予算の節約ができますし、他のリフォーム工事費用に予算を当てることもできます。工期は2~3日、廃材も一切出ません。
こんな浴室再生工事に興味のある方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/top/index.php
実際にモデルルームで確かめたい方はこちら⇒http://forestreform.co.jp/about/modelroom.html