ドラム式洗濯機を分解清掃してびっくり!柔軟剤を多用するとなぜ洗濯機が汚れるのか?
ドラム式の洗濯機は年々電気代が高くなるって本当ですか?
ドラム式洗濯機は、乾燥機で衣類を乾かすため繊維クズがどうしても出やすくなります。
フィルターでブロックしていても、ダクト奥に繊維クズが溜まり
乾燥能力がだんだんと低下していきます。
洗濯と乾燥を繰り返していると発生したホコリや糸くずが『濡れ』ては『乾燥』しているからです。
このサイクルが繰り返されることで目の届かない温風の通り道に大量のホコリが固まってしまいます。そのため乾燥機能の低下、異常な乾燥時間といった事態を招きます。
こうなると分解清掃しなければ、電気代と時間が無駄になるだけです。
ドラム式洗濯機の構造は複雑なため、専門的な知識が必要です。
またステンレスドラムや、ふたの部分にもカビやホコリが付着してしまっており雑菌の繁殖や洗浄力の低下の原因となります。そのため当店では徹底的に分解して洗浄を行わせていただきます。
乾燥時間が年々長くなり、最初は1時間くらいで乾いていたものが
半日経っても乾かないということになりかねません。
また内部ドラムにもカビが繁殖し、衣類に臭いが移ることもあります。
赤ちゃんの産着を洗うことに、抵抗のある方はお早めに洗浄をご検討ください。
サービス価格 ¥30,000~
お問い合わせ、ご相談はこちらから
当店ホームページ お問い合わせ
当店公式 LINE@
くらしのマーケット当店予約ページ