マイベストプロ神戸

コラム

MBPランチセミナー「話しベタは解消できる!経営者のためのボイス&話し方」

2017年5月28日 公開 / 2017年5月31日更新

テーマ:経営者のためのパーソナルレッスンとは

コラムカテゴリ:ビジネス

5月23日、神戸で開催されたマイベストプロ・ランチセミナーで講演をさせていただきました。
タイトルは「話しベタは解消できる!経営者のためのボイス&話し方講座」。

このセミナーはマイベストプロに登録しているプロたちの勉強会、
神戸だけでなく、京都や大阪からもプロの皆さまがお集まりくださいました。

1時間という短い時間でしたが、それぞれが専門分野を持ち、経営者としても活躍されている皆さまに、明日からすぐ活用していただけるスキルをお持ち帰りいただこうと、
経営者に欠かせない説得力、プレゼン力につながるボイストレーニングや緊張対策、説明のまとめ方など、盛りだくさんでお伝え致しました。

「声のアンチエイジング対策は?」
「怖い声と言われるがどうしたらよいか?」
「プレゼン時の適切な速さは?」
などのお悩みや疑問も解決させていただき、皆さまスッキリとしたお顔で足取り軽く帰って行かれました。

こんなお声もありました。
「きょうの話で腑に落ちました!私はこれまでプレゼンのときに「説明者」だったのですね。
ただ画面にそって、ひたすらデータを説明していた・・・それではダメなのだと気がつくことができました」

そうです!その通り!と嬉しくなりました。
資料やパワーポイントを説明する人、ただの「説明者」になってしまっては、そこにあなたがいる意味がありません。
主役はあなた、経営者であるあなたが自分の声と言葉で、目の前に相手に自分の思いを伝える、
そのことが肝心、それがプレゼンです。
資料やパワーポイントはあくまで補足なのです。

「経営者のためのパーソナルレッスン」は、ただ明瞭な発音・発声ではなく、
あなたのビジネスの未来に向けての一歩をご一緒に踏み出すもの。
伝わる声と話し方を手に入れた先にある景色、かなえたい夢・・・
そのための力強いツールが「パーソナルレッスン」です。

単発のレッスンから、あなたの課題に合わせてオーダーメイドのカリキュラムを組むコースまで、
ご希望に合わせて対応させていただきます。
http://www.kotonoha-canon.com/personal_lesson.html
ご相談・お問い合わせはマイベストプロからお気軽にどうそ。



講師 言の葉OFFICEかのん代表 川邊 暁美

この記事を書いたプロ

川邊暁美

ビジネスに生かすスピーチ指導のプロ

川邊暁美(言の葉OFFICE かのん)

Share

関連するコラム

川邊暁美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-9162-7039

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

川邊暁美

言の葉OFFICE かのん

担当川邊暁美(かわべあけみ)

地図・アクセス

川邊暁美のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のビジネス
  4. 兵庫の人材育成・社員研修
  5. 川邊暁美
  6. コラム一覧
  7. MBPランチセミナー「話しベタは解消できる!経営者のためのボイス&話し方」

© My Best Pro